住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

委員長会

林間学舎(2年生)、校外学習(1年生)、修学旅行(3年生)とそれぞれの学年が行事を終えた後、今日は生徒実行委員会の日でした。各学年を引っ張っている委員長会はどんなことを話しているのかと思い、少しずつ各学年の教室にお邪魔しました。3年生は、修学旅行の振り返りでクラスミーティングの様子の交流をしていました。クラスにより様子は様々であったようです。2年生は、終学活の様子の交流から自分たちでできることについて意見意見交換をしていました。1年生は、クラスの現状について交流をしていました。居心地の良い集団は待っていたら誰かが用意してくれるものではありません。集団に属している一人ひとりが自分たちで作っていくものです。今日の委員長会の話し合いを見ていると、それぞれの学年とも更に居心地の良い集団に向かっていってくれるなと思いました。(写真は上から順に3年生、2年生、1年生です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:326
今年度:32262
総数:1348704
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 生徒評議会
6/14 生徒集会 学び舎 すみスタ
6/15 職員会議
6/16 教育実習反省会 歯科検診2(9:00〜)