保護者向けSKYMENU連絡機能(新規)について
これまで緊急時などには、学校から一斉配信メールを使って保護者の皆様にご連絡を差し上げていましたが、SKYMENUの電子連絡版を併用することで、よりきめ細かい情報を保護者の皆様にお届けできるようになります。また、保護者の皆様からの連絡は電話のみと限られていましたが、特に朝の出欠連絡についてはSKYMENUの出欠ノートを使用することへ移行させていただきます。出欠ノートには、生徒の体調の様子や遅刻・早退などを入力していただけるようになり、利便性が高まります。
なお、これまでの一斉配信メールも併用します。令和5年5月1日から本格的に運用しますので、本日配付の別紙プリントをお読みになり、一斉配信メールとSKYMENUの両方について登録をお願いいたします。 〇一斉配信メール・・・緊急時、または重要度の高い、学校(校長)からの連絡として運用します。 〇SKYMENU(電子掲示板)・・・学年や学級について、学年主任や担任からの連絡として運用します。 〇朝の欠席連絡について(欠席される場合)・・・朝8時までにSKYMENU(出欠ノート)に入力の上、送信をお願いします。 ※詳しくは、本日配付しておりますプリントまたは、ホームページのリンクにあるお知らせをご覧ください。 ※5月1日(月)より、保護者向けSKYMENU連絡機能(出欠ノート・電子連絡版))の導入に伴い、現在設定されている留守番電話の解除時間を変更いたします。学校へ電話をされる場合は8時以降へお願いします。 平日:解除時間 7時30分 → 解除時間 8時へ変更 ※SKYMENU連絡掲示板のテスト運用を4月28日(金)の午後1時ごろに行いますので、それまでに登録をお願いします。 |
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