住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

職業体験学習 ありがとうございました

 市内を中心とした97カ所の事業所等の皆様にはご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。厚くお礼申し上げます。
 おかげさまで2年生が働くことの厳しさを知り、やりがいを感じ、そして「自分」と向き合う貴重な学習の機会となりました。
 今、学校で勉強をしていることの意味について考える契機にもなったと思います。
 また、「自分たちの親も日々その道のプロとして働いているのだ」と改めてそのすごさやありがたさに気づいて感謝の念を抱いた生徒も多いのではないでしょうか。  
 「信用」・「気働き」・「コミュニケーション」・「意欲」・「創意工夫」・「節度」・「あいさつ」・「言葉遣い」…。2年生の皆さんは学んだことを今後の中学校生活や進路選択にぜひ生かしてください。

☆東館3階廊下に職業体験学習の写真がさっそく掲示されています。
 本日、学習参観(13:30〜)で来校された折にぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:103
今年度:45723
総数:1362165
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/11 学習参観・PTAバザー
9/12 代休

住中だより

授業だより

進路指導だより