入学式の実施について 変更とお詫びです
入学式の実施については、予定どおりであるとお伝えしてきたところですが、本日(4月3日)、市の対策本部会議において新型コロナウイルス感染症に係る本市の感染者状況に鑑み、市内全公立学校園の入学式を中止または延期する決定がなされ、市教育委員会より通知がありましたのでお知らせいたします。
急な変更となり、入学式を心待ちにしていた新入生、ご家族の皆様には誠に申し訳ありませんが、本市として、子どもたちの命、安全を第一に考えての判断ですので、ご理解のほど、お願い申し上げます。 始業式では、より一層、新入生へのお祝いの気持ちを込めた式となるよう、教職員全員が精一杯準備を進めます。 なお、4月8日(水)の始業式は下記のとおり実施いたします。 〇新入生集合時間 午前8時10分(クラス分け掲示) 〇持ち物 ・就学届(押印) ・通学鞄(教科書を持って帰ります) ・上靴(記名) ・筆記用具 〇その他 ・できるだけマスクを着用してください。 ・学習費は別途徴収させていただきます。 ・通学鞄、体育館シューズをまだ購入されていない 方は 4月6日 9:00〜11:00 本校玄関付近 で販売します |
|