1年 英語
先生からの問いかけに何とか答えを出そうとしているところでした。
【1年生】 2018-06-06 18:56 up!
朝のあったか黒板
一日の始まりにこれを読むと気持ちが引き締まります。
【1年生】 2018-06-06 18:20 up!
1年 障がい者理解学習
大東市社会福祉協議会の方に来ていただき、車いす体験を行いました。アイマスクをつけると一段と恐怖心が増すそうです。
【1年生】 2018-06-05 20:06 up!
1年 国語
【1年生】 2018-06-04 20:27 up!
1年 社会
ペルシャの器について、スクリーンを使って説明しています。分かりやすい説明でした。
【1年生】 2018-06-04 20:13 up!
1年 社会
教室の隅に何種類かの資料集が常置してあります。各自4月に買ったものはあるのですが、それ以外のものがあると対比ができてとても深まります。3枚目は教科書の難語句を辞書で調べています。
【1年生】 2018-06-04 20:11 up!
1年 社会
一時間この授業を見ました。ペルシャのガラスの器と奈良の正倉院にそっくりの器があるのはなぜか、という授業をしていました。
【1年生】 2018-06-04 20:08 up!
教育実習の先生
朝礼で他の生徒の皆さんには紹介します。このクラスで給食を食べたりするので、初日にクラスであいさつをしました。社会の先生です。
【1年生】 2018-06-04 20:06 up!
あったか黒板
【1年生】 2018-06-04 20:05 up!
1年 英語
始めに個人思考(英語で指示していました。)続いて、グループで考えているところです。
【1年生】 2018-06-01 20:08 up!
1年 数学
先生が教え、それで分かった生徒がまだ分からない生徒に教えていきます。子ども同士の会話の方が理解を深めることが実際にあります。
【1年生】 2018-06-01 18:46 up!
1年 あったか黒板
言葉遣い、とても大事です。確かにきちんと校長にも話しかけてくれる生徒が多いです。すばらしい。
【1年生】 2018-06-01 18:44 up!