住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年学年総会を終えて

 13日(火)1限に1年学年総会がありました。テーマは「授業態度について」と「いじめ・暴言について」の2つです。

 初めてのことなのでどうなることかと思いましたが、勇気を出してたくさんの人が発言をしました。中には「う〜ん、なるほど」とうなずくような意見もあり、自然と拍手が起こる雰囲気でした。聞いている人も集中して聞いていましたね。

 15日にある全校生徒参加の生徒総会でも、先輩に聞いてみたいことや自分の意見を出してくれればと期待しています。

 この総会に取り組む過程で、何回も委員長会や拡大班長会を開いています。学年やクラスのことを真剣に考え、真面目に取り組んでいる姿に感心しています。特に、委員長さんたちの頑張り・成長には驚いています☆




 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up113  | 昨日:284
今年度:39403
総数:1355845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/17 数学検定
11/19 3年進路懇談(〜22日)
11/22 新入生保護者対象「入学説明会」

住中だより

授業だより

進路指導だより