住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今年もよろしくお願いします

 
 新しい年になると、気持ちも引き締まり、何か目標を立てよう!という気になります。3学期は1年生では、「班活動」をさらに深めていきたいと考えています。
 先週末には拡大班長会議があり、5クラスの委員長・班長・百人一首大会のリーダーが集まりました。総勢80人ほどが一斉に集まりました。全部で1時間ほど話を聞くことになりましたが、真剣に取り組めました。話題は、「百人一首大会」のルール説明、「班で協力!100単コンクール」の説明、「チャイム席を頑張ろう!」」という学年目標の確認でした。
 終礼時学習では、「班で協力!100単コンクール」に向けての活動が始まっています。班の中で、お互いに英語と日本語を言い合うのですが、どのクラスもいい雰囲気です。毎日宿題も100単対策で毎日英語。英語の授業の始め5分は、100単プレテストに取り組んでいます。とても真剣な表情で解いています。20日のテストでは成果が表れることでしょう。期待していますよ♪先生たちも採点を頑張ります!
 今日は、進路学習として、班で「人生すごろく」に取り組みました。どの班を撮影しようかと迷うほど、とても和やかな様子で、頭をくっつけながら、身を乗り出しながら楽しんでいました。下の2枚は、今日のベストショットです☆
画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up61  | 昨日:550
今年度:22594
総数:1339036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31