住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

細かいところまでピッカピカ☆

 学期末の大清掃では、細かい所や普段掃除できない所まで頑張ってくれました。
 下の写真は、4階のどこか分かりますか?
 
 答えは、2組の傘立て、3組のドアの足下、男子トイレの手洗い場です。
 奥野先生が選ぶ、きれいどころトップ3です。
 普段から、この場所はとてもきれいに保ってくれています。
 
 他にも、1組の中村先生はみんなが帰った後にも、細かい所を掃除しています。
 田中先生は、壊された掃除道具を直してくれるよう、校務員さんにお願いしています。
 藤本先生は、音楽室の掃除を掃除時間が過ぎても、熱心に指導されています。
 
 たくさんの頑張ってくれる人たちに支えられて、私たちは気持ちよく生活できるのですね。先生は、感謝の気持ちでいっぱいです。
 これはお家でも同じではありませんか。
 ぜひ冬休みには、お家の手伝いをしてみて下さいね。普段の感謝の気持ちを込めてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up192  | 昨日:1393
今年度:26058
総数:1342500
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31