あったか黒板
何十年も前から言われていることですが、とても大事なことです。
【2年生】 2019-06-28 10:33 up!
あったか黒板
昨日の黒板です。いつも背筋が伸びるセリフが書かれています。
【2年生】 2019-06-27 18:10 up!
2年 国語
短歌の鑑賞について周囲の人と意見交換をしているところです。積極的に話をしていました。
【2年生】 2019-06-26 15:14 up!
2年 美術
安全のための標識(ピクトグラム)を作成しています。
【2年生】 2019-06-26 15:11 up!
2年 住中ハローワーク
2年生の職場体験が9月早々にあります。自分の希望を決めるため、2年生のいる3階廊下に住中ハローワークが出現しました。今までお世話になった体験先が紹介されています。
【2年生】 2019-06-26 15:05 up!
2年 終学活
全クラス共通の取り組みをしています。一日の反省をすごく大事にしている学校です。
【2年生】 2019-06-25 18:58 up!
2年 終学活
2年生の終学活の様子を撮影しました。班ごとに反省を述べているところです。
【2年生】 2019-06-25 18:56 up!
2年 職場体験
2年生では2学期の始めに実施する職場体験の取り組みがスタートしています。
【2年生】 2019-06-25 18:55 up!
2年 男子体育
ハードルの練習です。台数を少なくして、短い距離を何度も練習していました。
【2年生】 2019-06-25 18:53 up!
生徒集会 2年 林間
【2年生】 2019-06-25 18:46 up!
2年 国語
短歌の表現技法について学習していました。句切れについて、説明をしているところでした。
【2年生】 2019-06-24 14:36 up!
2年 女子体育
ソフトバレーボールを使ってゲーム形式ですが、手が痛くはないのですが、これはこれで難しく、なかなかラリーになりません。
【2年生】 2019-06-24 14:33 up!
6月20日 2年 理科
写真にある時間のとおりに進行しました。先生の方で「はい、〇分になりました。」などと言いません。自分たちで「おーい、時計を見ろよ。」と声があがり、スムーズに展開していきました。感動しました。ふり返りも集中した中で書いていました。
【2年生】 2019-06-21 13:06 up!
6月20日 2年 理科
教育実習の先生の研究授業です。ねらい、流れの説明がしっかりあり、生徒もふだんの授業と変わらずしっかり勉強できていました。
【2年生】 2019-06-21 13:04 up!
6月20日 2年 社会
交流の時間には生徒同士が自分の考えを述べ合っていました。落ち着いた授業になったと思います。
【2年生】 2019-06-21 13:01 up!
6月20日 2年 社会
教育実習の先生の研究授業です。日本の農林水産業について説明できるようになるという授業でした。
【2年生】 2019-06-21 12:59 up!
2年 家庭科
和食の良さについて、グループでまとめ、覚えて先生に聞いてもらうという授業です。これも面白そうです。先生が、いろいろ突っ込んだ質問をしていました。
【2年生】 2019-06-19 13:17 up!
2年 理科
植物についてカードをたくさん作り、それを系統立てて分類していきます。おもしろそうですね。
【2年生】 2019-06-19 13:14 up!
2年 理科
【2年生】 2019-06-19 13:12 up!
2年 英語
AETの先生と何を話そうか、周囲の人と考えていました。廊下で実際に生徒と先生の英語を聞いていると、きちんと英会話になっていました。すばらしい。
【2年生】 2019-06-19 13:10 up!