2年 数学
ちょうど学習班になって、質問したり、教えてもらったりの時間になりました。
【2年生】 2019-04-26 20:14 up!
2年 理科
今日学んだことを何人かの人に説明しています。中には先生に説明している人もいました。説明することで頭が整理され、話すことで定着していきます。
【2年生】 2019-04-26 20:12 up!
2年 英語
学習班で英語の会話練習です。楽しそうに英語を話している顔がとても素敵です。
【2年生】 2019-04-26 20:04 up!
2年 国語
【2年生】 2019-04-25 19:01 up!
2年英語
本当に素直です。一生懸命、相手を代えては英語で話しかけていました。すばらしい。
【2年生】 2019-04-24 20:52 up!
あったかメッセージ
もうすぐ10連休ですね。そのためか、どうか今とても忙しい毎日です。先生たちもがんばります。
【2年生】 2019-04-24 20:50 up!
2年 あったかメッセージ
いつも読んでしまいます。心が温かく、豊かになります。
【2年生】 2019-04-22 20:31 up!
2年 男子体育
体力測定シリーズです。今日の男子は身体の柔らかさを握力を計測していました。
【2年生】 2019-04-22 20:25 up!
2年 英語
【2年生】 2019-04-19 17:18 up!
2年 男子体育
【2年生】 2019-04-19 17:17 up!
2年 女子体育
シャトルランといって、CDから聞こえてくるリズムに合わせて、どれだけ走れるかというものです。いわば、限界まで走るというものです。
【2年生】 2019-04-19 17:14 up!
市到達度テスト
【2年生】 2019-04-18 17:48 up!
市到達度テスト
【2年生】 2019-04-18 17:45 up!
2年 理科
こちらも学習班主体でよく協同ができていました。自分で考えることがとても大事です。それを受けて、先生や学習班の人に質問しています。質問すること自体、少し分かり始めています。
【2年生】 2019-04-17 19:44 up!
2年 英語
AETのマンディ―先生の春休みのことを聞き取る勉強をしていました。よく、協同していました。感心しました。
【2年生】 2019-04-17 19:42 up!
2年 あったか黒板
2年生のすばらしいところ、そこをしっかり見ているのがよく伝わってきます。あったか。
【2年生】 2019-04-16 17:38 up!
2年 理科
黒板の解答を見にいく生徒、教えてもらう生徒、いろいろです。活気があります。
【2年生】 2019-04-16 17:34 up!
2年 社会
「自分が理解したこと一つを三人の人に説明できるようになろう」というめあてでした。よく勉強していました。
【2年生】 2019-04-16 17:30 up!
2年 道徳
「カラカラカラ」という教材でした。学習班で意見をまとめているところに思えました。
【2年生】 2019-04-15 20:09 up!
2年 理科
【2年生】 2019-04-15 19:58 up!