2年 社会
問題を解き、質問したり、教えたりしているところです。
【2年生】 2019-05-29 16:56 up!
2年 家庭科
最近の教科書は昔と違います。シールが用意されています。栄養素ごとに食物(シール)を分類しています。
【2年生】 2019-05-29 16:41 up!
2年 英語
各グループで英語の会話練習をしているところです。このあと、グループの発表があって、教室中に拍手が起こりました。英語の先生が「短時間でよくこれだけ、まとめました。すばらしい。」と言っていました。
【2年生】 2019-05-29 16:33 up!
2年 理科
心臓の働きについて学びました。問題を解き、答え合わせ、学び合いが始まりました。
【2年生】 2019-05-28 18:02 up!
2年 あったか黒板
先ほどの朝礼のときの3年の平和のメッセージのことです。やはり、この先生もこう思いましたね。すばらしい。
【2年生】 2019-05-28 17:46 up!
2年 あったか黒板
書いてあるとおり、今週は外部からのお客様とても多く、ほぼすべての方が授業を見学されています。黒板に書いてあるとおり、ほめていただきました。本当にうれしいことです。生徒の皆さんに感謝です。ありがとう。
【2年生】 2019-05-23 17:32 up!
2年 国語
文法の問題をやりながら、先生に聞いたり、友だちに聞いたり、教えたりしているところです。よく勉強していました。
【2年生】 2019-05-22 13:15 up!
2年 英語
廊下でAETの先生と英会話のテスト?をしていました。
【2年生】 2019-05-21 16:02 up!
2年 数学
個人で考えている時間です。ピーンと張りつめた感じがして、とてもいい緊張感がありました。すばらしい。
【2年生】 2019-05-21 15:55 up!
2年 林間係り会議
【2年生】 2019-05-21 15:53 up!
2年 林間係り会議
林間の係りごとに集まって打合せをしています。1枚目は顔を伏せて、分からないようにして挙手をして何かを決めているところです。先生がすべて決めては、子どもの自主性、自律、自立が保障できません。子どもたちがどんどん前に出て、自分たちで決めていくシーンが多く見られました。うれしい光景です。
【2年生】 2019-05-21 15:50 up!
2年 林間係り会議
2年生の林間が6月7日(金)8日(土)にあります。それに向けて取組みが以前から始まっています。
【2年生】 2019-05-21 15:47 up!
あったか黒板
毎日読んでしまいます。書いてあるとおり、コツコツ努力し続けましょう。
【2年生】 2019-05-20 14:15 up!
2年 理科
「道管」「師管」「維管束」などの言葉が懐かしいです。考え、質問し、その人に教えるというようなことがいくつものグループで行われていました。よく勉強していました、。
【2年生】 2019-05-17 13:12 up!
2年 理科
問題を解き、答え合わせをする生徒、学び合いをする生徒たちです。
【2年生】 2019-05-16 20:59 up!
2年 社会
【2年生】 2019-05-16 20:58 up!
2年 道徳
黒板いっぱいに生徒の意見(気持ち・考え)が書かれていました。
【2年生】 2019-05-16 20:45 up!
2年 道徳
【2年生】 2019-05-16 20:44 up!
2年 家庭科
キャベツやバター、牛肉などのシールがあって、それを栄養素別に貼っていきます。面白そうです。
【2年生】 2019-05-15 19:57 up!
2年 理科
個人思考から答え合わせ、理解できた人に質問する人たちがいました。
【2年生】 2019-05-15 19:55 up!