2年 数学
この授業も解き方を丸暗記するのではなく、なぜそうするのかという理屈を考えようとしています。大事なことだと思います。単純な計算はコンピュータがしてくれるので、思考のところをがんばりたいです。
【2年生】 2018-05-31 19:29 up!
2年 家庭科
裁縫の勉強です。ボタンをつけようとしている生徒がいました。
【2年生】 2018-05-31 19:00 up!
2年 林間新聞
しかし、時のたつのは早いものです。この前、びわ湖にいたと思ったらもう新聞づくりです。
【2年生】 2018-05-31 18:35 up!
2年 林間新聞
林間新聞を書きながらいろいろ思い出しています。それがまた面白いのです。
【2年生】 2018-05-31 18:33 up!
2年 林間新聞
【2年生】 2018-05-31 18:32 up!
2年 林間
【2年生】 2018-05-31 18:31 up!
2年 林間新聞
【2年生】 2018-05-31 18:29 up!
2年 理科
【2年生】 2018-05-30 17:50 up!
2年 国語
林間の作文を書いていました。シーンとしていました。
【2年生】 2018-05-30 17:48 up!
2年 数学
数学は本来、考えることが楽しい学問です。どうしても解き方を覚えるという傾向がありますが、この授業では「分からないことが分かる」というテーマで授業が進みました。すばらしいと思います。
【2年生】 2018-05-30 17:47 up!
あったか黒板
【2年生】 2018-05-30 17:28 up!
2年 数学
【2年生】 2018-05-29 17:36 up!
2年 林間を終えて
【2年生】 2018-05-29 16:55 up!
2年 林間を終えて
【2年生】 2018-05-29 16:53 up!
2年 林間 京田辺出ました
【2年生】 2018-05-26 15:41 up!
2年 林間 到着遅れます
【2年生】 2018-05-26 14:59 up!
2年 林間 嵐山
【2年生】 2018-05-26 12:41 up!
2年 林間 嵐山
【2年生】 2018-05-26 12:27 up!
2年 林間 嵐山散策
とにかく人が多くてポイントにいる先生をなかなか見つけられないようです。
【2年生】 2018-05-26 12:22 up!
2年 林間 嵐山散策
とにかく人が多くてポイントにいる先生をなかなか見つけられないようです。
【2年生】 2018-05-26 12:18 up!