2年 音楽
本校の生徒たちは歌うことに抵抗が少ないです。大きな声が出ていました。女子は後ろのピアノの周りに集まって、どこまで高い声が出るか確かめていました。すばらしい。
【2年生】 2018-06-29 20:18 up!
2年 社会
【2年生】 2018-06-29 20:14 up!
2年 美術
【2年生】 2018-06-29 19:50 up!
2年 美術
確か興福寺の阿修羅像のビデオを見ていました。何ができるのでしょうか。
【2年生】 2018-06-25 13:26 up!
2年 職場体験の取組み
体験先が決定し、電話や訪問してのあいさつが次のステップです。写真は、電話やあいさつの練習をロールプレイで行っているところです。
【2年生】 2018-06-22 18:07 up!
2年 女子体育
ソフトバレーです。ボールが大きいです。怖くはないのですが、かえって難しいのかもしれません。
【2年生】 2018-06-22 18:05 up!
2年 職場体験
体験先が決まってからもいろいろと手続きがあります。これからもたいへんです。
【2年生】 2018-06-21 19:58 up!
2年 職場体験
発表されると早速、具体的な文書作りにかかりました。
【2年生】 2018-06-21 19:57 up!
2年 職場体験
どきどきの瞬間です。体験先が本日1限に発表されました。
【2年生】 2018-06-21 19:55 up!
2年 男子体育
【2年生】 2018-06-20 16:34 up!
2年 女子体育
ソフトバレーではなく、ふつうのバレーボールでゲームをしていました。
【2年生】 2018-06-20 16:32 up!
2年 理科
【2年生】 2018-06-20 16:27 up!
2年 英語
【2年生】 2018-06-20 16:26 up!
2年 男子体育
【2年生】 2018-06-19 16:45 up!
2年 女子体育
ソフトバレーの授業です。これはこれで難しいようです。なかなかラリーが続きません。
【2年生】 2018-06-19 16:44 up!
2年 男子体育
【2年生】 2018-06-19 16:02 up!
2年 社会
【2年生】 2018-06-14 20:40 up!
2年 理科
この授業もグループを活用する頻度が高くなりました。
【2年生】 2018-06-14 20:35 up!
2年 英語
授業の中で活動をしている場面を多く見るようになった気がします。
【2年生】 2018-06-14 20:34 up!
2年 美術
【2年生】 2018-06-14 20:27 up!