住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

夜間中生徒の交流会 その2

 
 第2部では、夜間中生の思いがつまった作文を、みんなで読み合わせしました。
 どんな生い立ちなのか、なぜ夜間中に通うことになったのかなど、ゆっくりとかみしめながら読まれる様子や、途中で声をつまらせたり涙ながらに語る様子に、住中生も感じるものがあったのでしょう。
 200人以上いるはずの体育館が、本当に静かな空間に包まれました。
 ほとんど初対面の私たちに、「自分」を語っていただいた夜間中のみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

 退場の時には、一緒に学習した住中生を探して、立ち止まって声をかけて下さったり、たくさんの生徒に握手をして下さったり、私たちに温かさと元気を与えて下さいました。
 これから寒くなりますが、どうぞお体を大切に、共に学習に励みましょう。
 今日は、本当に私たちのためにありがとうございました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up43  | 昨日:192
今年度:34895
総数:1351337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/20 土曜チャレンジ
11/22 3年進路懇談(〜26日)
11/26 1年保護者対象 進路説明会

住中だより

授業だより

進路指導だより