住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

PTA講演会が開催されました

元日本代表ラグビー選手の大八木敦史さんをお招きし、PTA講演会が開催されました。
ラグビー、スポーツの話題から青少年の健全育成についてまで幅広く、そして笑いありのお話を伺うことができました。ありがとうございました。
また、ご参加いただきました保護者の皆様、地域の皆様もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感激です ラグビー部

PTA講演会の講師としてお越しいただいた大八木敦史さんが、本校ラグビー部員を激励してくださいました。
生徒も顧問の先生も感激です。
生徒からの質問にも気さくに答えていただき、ありがとうございました。
ラグビー部員にとっては思い出に残る貴重な機会となりました。
明日からの練習にもさらに身が入るでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 PTA講演会のご案内

明日28日(日)、PTA講演会が開催されます。
何かとお忙しいことと存じますが、地域の方お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

◇15:00〜  ミニコンサート
         入野みえさん(ソプラノ)・渡辺美保さん(ピアノ)
         高橋太郎さん(ヴァイオリン)・永田千代子先生(賛助出演)

◇15:30〜  講演会「今、こどもたちがあぶない」
                元ラグビー日本代表選手 大八木敦史氏

当日のご来場、大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。
          

感嘆符 PTA講演会  大八木氏来る!

10月28日(金)文化祭終了後にPTA講演会を開催します。

◆時間:15:20〜17:00
◆場所:本校体育館
◆講師:元ラグビー日本代表 大八木 淳史氏
    「今、こどもたちがあぶない」

お誘い合わせの上、どうぞご参加ください。

感嘆符 10月30日(日)・すみねっと「ふれあいフェスタ」

恒例の「ふれあいフェスタ」【主催:すみねっと(住道中学校区地域教育協議会)】が今年も開催されます。

 日時:10月30日(日) 10:00〜14:00
 場所:住中 グラウンド・体育館

模擬店やフリーマーケット、キンボール大会など大人も子どもも地域の皆さんがいっしょになって楽しくふれあえる1日になればと思います。

実行委員会の皆さんが打ち合わせを重ねて準備を進めてくださっています。
画像1 画像1

感嘆符 PTA講演会のお知らせ

10月28日(金)文化祭終了後、保護者の皆様対象にPTA講演会を開催します。
講師はラグビー元日本代表選手の大八木 淳史(おおやぎ あつし)さんです。
ラグビーコメンテーターや高知中央高校ゼネラルマネージャー等々としてご活躍であることは皆さんご存じだと思います。
講演会では青少年育成についてなど熱く語っていただきます。
時間は15:30〜17:00を予定しています(現在調整中です)。
詳細は後日プリント等でお知らせいたします。
保護者の皆様、どうぞご参加ください。
本日:count up276  | 昨日:233
今年度:39282
総数:1355724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/28 第39回文化祭・PTA講演会
11/2 3年実力テスト(第4回)

住中だより

授業だより

進路指導だより