1学期末懇談は、7月17日(水)までです。

給食シミュレーション

本日、来週からの中学校給食実施へ向けて、シミュレーションをおこないました。4限に2年生、5限に1年生、6限に3年生が実施しました。
給食当番の動き、配膳室前の給食の置かれている場所の確認、配膳や給食の際の注意、給食当番の分担決めなど、盛りだくさんの内容でしたが、どの学年も無事に終えることができました。
6限の3年生の時には、大東市教育委員会の方々と、給食の準備をしていただく配膳員さん方も来られました。3年生の動きをご覧になって、教育委員会の方が「この様子を見て安心しました。」と感想を述べておられましたし、また配膳員さん方は「みんな、あいさつをしっかりしてくれて、いい子ばかりですね。」と褒めていただきました。嬉しかったです。
本当に生徒のみなさんがよく協力し動いてくれたと思いました。
また、この日を迎えることができたのは多くの方々のおかげです。ありがとうございました。

来週から、いよいよ給食開始です。給食の時間が、生徒たちにとって楽しい、笑顔いっぱいの時間であればいいと思います。

最後に、これまで多くのご意見やご協力をいただいた大東中の先生方に感謝します。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up39  | 昨日:106
今年度:15154
総数:782033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 代替休日
9/10 体育大会練習開始 PTA実行委・保体委・生指委・1,2年学年委
9/12 まなび舎16:00
9/13 まなび舎16:00
9/14 まなび舎10:00