1学期末懇談は、7月17日(水)までです。

子育て講演会

昨日午後6時半より、大東中学校図書室において、大東中学校地区懇談会を兼ねた「子育て講演会」を開催しました。講師は、株式会社イージェット代表取締役・一般財団法人「児童虐待防止機構」理事長の島田 妙子さんでした。
島田さんは自らの体験をふまえ、講演や執筆をとおして「児童虐待の防止」に向けて積極的な活動をおこなっておられます。前日には、大東市民会館大集会室で開催された「大東市人権教育全体講演会」で400人以上の大東市の先生方対象に講演をされておられました。
昨日の講演会では、自ら受けたつらい「虐待」の体験のお話だけではなく、「虐待」の中に潜むもの、人として、親として、教師として、そして地域として何が大切なのか、この国は何を大切にしていかなければいけないのか、短い時間の中で多くのことをわたしたちにやさしく語られました。
講演会後、お客様や職員室にいた大東中の先生方と記念写真を撮らせていただくことになりました。昨日のあの講演会の講師の島田さんと写真が撮れるなんて先生方もビックリ、そして大感激。ご覧のとおり満面の笑みでした。(^0^)(写真 下)
島田さん、本当にありがとうございました。また、どこかでゆっくりとお話をお聞きしたいです。参加されたみなさま、暑い中、そしてお忙しい中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up41  | 昨日:106
今年度:15156
総数:782035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/14 まなび舎10:00
9/16 敬老の日
9/19 後期生徒会役選公示 まなび舎16:00
9/20 まなび舎16:00