1学期末懇談は、7月17日(水)までです。

毎朝、校門をくぐると正面の卒業記念花壇には、大東中バージョンのお花畑が迎えてくれます。朝の早い時間にもっとも美しく、一斉に咲き誇ります。(写真 上)

また、校門をくぐった左側の職員室の勝手口(?)の横にも花がきれいに咲き、その愛らしさに心を奪われます。(写真 下)

学校は、いわば鉄筋とコンクリートでできた冷たい建物にしかすぎませんが、そこにあたたかな命を吹き込むのはまさしく子ども(生徒)たちです。その子ども(生徒)たちに負けまいと花や木も学校に命を吹きこんでいます。

花や木が豊かな学校、そしてそれを大切に育て愛(いつく)しむ子ども(生徒)や教職員がいる学校は、心やさしい人間がいっぱいいる、いい学校です。

今日は、女子バレー部と野球部が練習していましたが、午後からはときおりエレベーターの工事の音だけが校舎内に響くだけで、なんとも静かな1日でした。
やっぱり学校には主役がいないと絵になりませんね。寂しいかぎりでした。

来週からはまた、部活等で元気な生徒の声がたくさん戻ってくると思います。
生徒のみなさん、待ってますよ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up41  | 昨日:106
今年度:15156
総数:782035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 中学校給食開始 学校公開(〜9/7) 前期生徒実行委員会 9月分諸費引落日
9/3 6限 校内研究授業
9/5 大阪880万人訓練
9/6 前期生徒評議会 まなび舎16:00
9/7 学習参観・学級(学年)懇談会 給食なし(お弁当)