授業風景3年
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
総合の時間です。
3年生は、「SDGs」に取り組みます。 まずは「現状を変えるアイディアづくり」から。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ろうかの掲示物3年
今やるべきこと。
逃げずにやり遂げたいものです。 応援しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
国語の授業です。
子どもたちが強い興味を持って授業にのぞんでいました。 これなら時間が過ぎるのも早く感じていると思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
英語の授業です。
「あったらいいな」 こんな表現英語でできたら素敵ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の様子3年
体温など、今朝の体調をタブレットに入力しています。
![]() ![]() 授業風景3年
数学の授業です。
「証明」の授業に入ってきました。 一つひとつペアでじっくり考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
数学の授業です。
「相似の作図」がテーマです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト風景
3年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ろうかの掲示物
3年生のろうかの掲示物です。
道徳で取り組んだものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
数学の授業です。
グラフの見方の授業。 最近、この手の課題(問題)は実力テストなどでよく見かけるようになりました。 小学校3年生の授業で初めて意識して習うものですが、子どもたちにとっては難問のひとつに数えられています。 しかし、社会ではグラフなしでできる仕事はほぼないと言っても過言ではありません。 スポーツでも分析にグラフを使います。 今しっかり学んでおくことは大切なことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実力テスト
3年生のテスト風景です。
進路に直結するテスト。 真剣度が上がっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
理科の授業です。
先生が「食物連鎖」の話を丁寧にしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ろうかの掲示物
今日のメッセージ(3年生向け)です。
明日は実力テストです。 進路を左右する大事なテストです。 ![]() ![]() 授業風景3年
国語の授業です。
今は紙媒体でやっている漢字の小テスト。 いずれはタブレットで行うことになるかもしれません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1階と2階の掲示物
3年生にとって、最後の体育大会。
雨で順延とはなりましたが、明日にかける思いは大きいものがあると思います。 明日こそ体育大会ができることを強く祈ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
英語の授業です。
タブレットの音声を活用して、ネイティブな英文スピーチに挑戦していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
美術の授業です。
次の授業で行う小テスト「切り絵」に向けて、準備をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
数学の授業です。
なかなか難しい問題に取り組んでいました。 先生が挑戦する気持ちをもたせるように仕掛けているからこそできる授業です。 子どもたちは、当たり前のように、集中していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
同じく3年生。
国語の授業です。 テーマは「批評」。 決して簡単ではないようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|