授業風景3年
続きです。
授業風景3年
家庭科の授業です。
「だし」のつくり方。 塩はうまみを引き出す魔法のような働きがある。 子どもたちは、実際に味見をしながら実感していました。 ふと見ると、担任の先生も参加していました。 たしか体育の授業にもいたような。 授業風景3年
理科の授業です。
「星」についてのレポートを班で作成します。 学年集会3年
学年生徒会からこれからの目標が示されました。
「『幸』with you」。 進路に向けてがんばっている3年生。 みんな笑顔になれるといいね。 授業風景3年
男子の体育の授業。
剣道の様子です。 ろうかの掲示物3年
3年生は具体的な進路先を決定するときが近づいています。
授業風景3年
体育の授業です。
よく見ると、子どもたちに交じって、担任の先生が「タグラグビー」を楽しんでいました。 ろうかの掲示物3年
当然3年生のフロア―も新しくなっていました。
授業風景3年
英語の授業です。
AETの先生も入って、「going to」を使って『プチ議論』に挑戦しました。 |
|