授業風景3年
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
家庭科の授業です。
「だし」のつくり方。 塩はうまみを引き出す魔法のような働きがある。 子どもたちは、実際に味見をしながら実感していました。 ふと見ると、担任の先生も参加していました。 たしか体育の授業にもいたような。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
理科の授業です。
「星」についてのレポートを班で作成します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年集会3年
学年生徒会からこれからの目標が示されました。
「『幸』with you」。 進路に向けてがんばっている3年生。 みんな笑顔になれるといいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
男子の体育の授業。
剣道の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ろうかの掲示物3年
3年生は具体的な進路先を決定するときが近づいています。
![]() ![]() 授業風景3年
体育の授業です。
よく見ると、子どもたちに交じって、担任の先生が「タグラグビー」を楽しんでいました。 ![]() ![]() ろうかの掲示物3年
当然3年生のフロア―も新しくなっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年
英語の授業です。
AETの先生も入って、「going to」を使って『プチ議論』に挑戦しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|