授業風景3年
続きです。
授業風景3年
家庭科の授業です。
「だし」のつくり方。 塩はうまみを引き出す魔法のような働きがある。 子どもたちは、実際に味見をしながら実感していました。 ふと見ると、担任の先生も参加していました。 たしか体育の授業にもいたような。 授業風景3年
理科の授業です。
「星」についてのレポートを班で作成します。 学年集会3年
学年生徒会からこれからの目標が示されました。
「『幸』with you」。 進路に向けてがんばっている3年生。 みんな笑顔になれるといいね。 授業風景3年
男子の体育の授業。
剣道の様子です。 ろうかの掲示物3年
3年生は具体的な進路先を決定するときが近づいています。
授業風景3年
体育の授業です。
よく見ると、子どもたちに交じって、担任の先生が「タグラグビー」を楽しんでいました。 ろうかの掲示物3年
当然3年生のフロア―も新しくなっていました。
授業風景3年
英語の授業です。
AETの先生も入って、「going to」を使って『プチ議論』に挑戦しました。 授業風景3年
美術の時間です。
細かな作業をしていました。 集中しています。 大東中学校SDGs学習アイデアミーティング
3年生の取り組み「SDGsプレゼンテーション」。
12月のゴールめざして、社会人の方と話すことで、自分たちのアイディアをより実現可能なものに近づける時間が設けられました。 4名の講師の皆さま、ありがとうございました。 校内代表は、大阪府教育委員会主催「わくわくどきどきSDGsジュニアプロジェクト」本選にエントリーします。 今からワクワクしています。 授業風景3年
続きです。
大阪府教育センターと大東市教育委員会の指導主事の先生が参観のためにご来校いただきました。 授業の後、校長室にて授業を振り返りアドバイスをいただきました。 授業風景3年
数学の授業です。
難易度マックスの「証明」の単元に入っています。 個人で考えた思考を班で確かめていました。 ろうかの掲示物3年
オンデマンド学習会「D−sup」の案内です。
今日は「英語(前置詞)」と「社会(歴史)」を行います。 生徒集会
感染症対策。
念のため、リモートで行いました。 授業風景3年
音楽の時間です。
ギターとリコーダーの練習をしていました。 曲は「カントリーロード」です。 懐かしい! 授業風景3年
続きです。
授業風景3年
総合の時間です。
3年生は、「SDGs」に取り組みます。 まずは「現状を変えるアイディアづくり」から。 ろうかの掲示物3年
今やるべきこと。
逃げずにやり遂げたいものです。 応援しています。 授業風景3年
国語の授業です。
子どもたちが強い興味を持って授業にのぞんでいました。 これなら時間が過ぎるのも早く感じていると思います。 |
|