3年 朝の教室
月曜日の朝です。吹奏楽部は昨日サーティホールで関西フィルハーモニー楽団と合同演奏しました。
【3年生】 2017-06-26 14:20 up!
朝の教室
【3年生】 2017-06-23 09:18 up!
朝の教室
【3年生】 2017-06-23 09:15 up!
3年 理科
【3年生】 2017-06-22 17:18 up!
3年 学年の取り組み
3年生が何やら歌っていました。学年の取り組みだそうです。
【3年生】 2017-06-21 19:22 up!
3年 学年の取り組み
【3年生】 2017-06-21 19:18 up!
3年 大阪府チャレンジテスト
【3年生】 2017-06-21 14:26 up!
3年 音楽
【3年生】 2017-06-20 19:09 up!
3年 理科
学習班になって問題を解いていました。理科の先生が二人入っての授業です。
【3年生】 2017-06-20 11:49 up!
3年 学年集会
3年生は修学旅行の報告会の準備が昨日から始まりました。ここ数年では初の取り組みです。他に進路の先生からお話がありました。
【3年生】 2017-06-20 11:44 up!
修学旅行の振り返り
7月に修学旅行の発表会が予定されています。
そのための準備をしていました。
内容は、当日のお楽しみとということで…。
【3年生】 2017-06-19 17:02 up!
明後日が府チャレ
3年のフロアに行くと、今日もしーんとしています。
物音一つしない状態。
生徒がいることはわかっていたのですが、いないのではないか?移動教室ではないのか?と思うくらい、静かに府チャレ対策として、みんなが勉強していました。
がんばってください!
【3年生】 2017-06-19 11:25 up!
班長会
3年は班長会をしていました。
イスだけにして、車座のようです。
距離が近くていいですね。
【3年生】 2017-06-16 17:25 up!
府チャレに向けて
3年の教室をのぞくと、2クラスともびっくりするくらい静かでした。
何をしているのかなと思って様子を見ていると、21日に実施する大阪府チャレンジテストに向けて、全員が必死になって問題を解いていました。
5日後が府チャレの日です。全力を尽くしましょう。
【3年生】 2017-06-16 09:31 up!
3年 理科
理解している生徒が一生懸命教えていましたし、聞いたことを理解しようとやっぱり、一生懸命でした。すばらしい。このあと、この先生に「生徒たち、よく学び合っていたよ。」と言うと、「ダメです。自分がまだまだしゃべりすぎました。」と反省していました。
【3年生】 2017-06-15 16:28 up!
3年 理科
スクランブルで学び合いです。力のつり合い、合成のところです。難しいですが、熱心に教えている姿に感激しました。
【3年生】 2017-06-15 16:25 up!
3年 英語 実習の先生の研究授業
これは学習班のメンバーで自分たちの友人や自分のことを紹介し合っているところです。
【3年生】 2017-06-15 16:24 up!
3年 英語 教育実習の先生の研究授業
3年の英語になると、難しいです。ペアになって英会話の練習をして終われば座っていきます。
【3年生】 2017-06-15 16:21 up!
3年 理科
積極的に教えてもらっている人、人に教えて賢くなっている人、どちらもすばらしい。
【3年生】 2017-06-14 16:08 up!
3年 理科
力のつり合いのところを勉強していました。スクランブルで学び合いが始まりました。分からない人はすぐに教えてもらうために移動をしました。
【3年生】 2017-06-14 16:04 up!