明日6月27日(木)から1学期末テストが始まります。

3年生進路懇談

画像1 画像1
今日から3年生の進路懇談です。公立高校を受検する人を中心に懇談が行われています。

3年生の美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
印鑑を制作しています。もちとん印字するところは自分の名前ですが、持ち手のところがそれぞれのデザインです。「わたしは玉子にします。」と女子生徒が言っていました。

3年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あまりに真剣に問題を解いていたので、撮影しました。3年生が公立の入試問題をやっているところです。このあと、答え合わせ、解説となっていきます。そんな時期ですね。

3年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が国歌の練習をしていました。私もいっしょに歌いました。

入試カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
公立入試まであと二週間と二日です。

3年願書の清書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、勉強もたいへんですが、出願、アドミッションポリシーとやることが山もりです。今日は願書の清書でした。担任の先生が点検しています。

3年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の時間、学習班で勉強していました。

3年家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼いころの写真を持ち寄って、写真を見る前に当時のエピソードを発表して、それから写真を見ました。楽しいひとときでした。

入試カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
力強いメッセージが書いてあります。

感謝の掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
3年の教室です。感謝の掲示物がありました。

友情

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月22日本日、公立高校の特別入試でした。体育科を受ける生徒がバレーボールの実技試験があるということで、先日の土曜日に友だちといっしょにバレーの練習をしました。その話を聞いてさっそく撮影に行きました。寒い日でしたが、あったかくなりました。

入試カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
あと10日で2月が終わります。2月の次は3月です。早いです。

3年生 公立願書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスもうれしいのは、実は私立専願の生徒も少なからずいるのですが、誰がそうなのか分からないほど、全員が当たり前に公立の願書の下書きをしています。「受験は団体戦」という3年生の先生の口癖が浸透しています。うれしいです。

3年生 公立願書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
願書に書く、住所の書き方「大東市から始めるよー。」など細かな注意を受けて書いています。「今年は平成何年だっけ。」の質問に苦笑しながら答える先生です。

3年生 公立願書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が公立願書の下書き等をしていました。真剣です。

入試カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
入試まで3週間。丁寧な字で書いてくれました。

卒業に向けて メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんなものを見つけました。朝から気分がホッカホカになりました。

参観授業 3年家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼いころの写真を画面に映して、誰かあてています。それぞれ当時のエピソードが紹介され、楽しいうちに授業が進みました。

参観授業 3年社会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の社会の参観授業です。

参観授業 3年英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校最後の参観授業でした。英語です。英語の漫画を教材にして勉強していました。
本日:count up105  | 昨日:104
今年度:13582
総数:780461
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/23 3年進路懇談 〜26日まで

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止