1、2年生実力テスト
1、2年生は年1回の校内実力テストに挑んでいます。
写真は2年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ろうかの掲示物2年
職場体験学習のまとめが掲示されていました。
2年生たちのがんばった成果です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年
数学の授業です。
新しい学習指導要領では、2020年度より「箱ひげ図」を中2数学で学習しています。 ※「箱ひげ図」とは、四分位数を用いて、データのばらつきをわかりやすく表現するための統計図です。 ※四分位数とは,全てのデータを小さい順に並べて四つに等しく分けたときの三つの区切りの値を表し,小さい方から第1四分位数,第2四分位数,第3四分位数といい、第2四分位数は中央値のことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年
数学の時間です。
「紙ヒコーキ」の実験データを得るために、体育館で実際に飛ばしていました。 いつもとは違う環境での数学の授業。 生徒はとにかく楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場体験学習
掲載できていなかった写真です。
遅れてすみません。 ![]() ![]() ![]() ![]() TM公開授業研究会
続きです。
写真は、2年生の社会「明治維新と立憲国家への歩み」と家庭科「日常食の調理と食文化」の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年
家庭科の授業です。
「だし」づくり。 調理実習の事前学習をしていまいた。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場体験学習
続きです。
![]() ![]() 2年職場体験学習
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場体験学習
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場体験学習
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場体験学習
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場体験学習
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場体験学習
先週に引き続き、2年生の頑張りを載せていきたいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場体験学習
来週も続けて紹介します。
2年職場体験学習
たくさんの商品を扱っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場体験学習
いのちを扱っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場体験学習
展示用のコースを作っています。
繊細な仕事です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場体験学習
内装の仕事は体力がいるよね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年職場体験学習
魚をさばいています。
すごい! ![]() ![]() |
|