2年職場体験学習
続きです。
2年職場体験学習
新しい写真を掲載します。
2年職場体験学習
続きです。
2年職場体験学習
昨日の記録です。
それぞれに頑張っているようです。 2年職場体験学習
保育士体験の様子です。
終学活
2年生は、明日から「職場体験学習」が始まります。
今日の終学活は学年全員で「職場体験学習」の注意事項を確認しました。 模擬社会人としての仕事体験です。 どんなドラマがあるか、楽しみです。 全てがいい経験になると思います。 授業風景2年
美術の時間です。
砂絵を作成していました。 思ったより細かな作業をして今いた。 授業風景2年
英語の時間です。
AETの先生といっしょに過去分詞の練習を勉強していました。 I have lived in Osaka for 37 years. あっているかな? ろうかの掲示物2年
進路学習の掲示物です。
今年1年の流れがよくわかります。 2年生の取り組み
続きです。
2年生の取り組み
先週、2年生は「模擬受験」の取り組みを行いました。
キャリア教育の一環です。 3学期は、中学校3年生0学期と位置づけ、仮想の進路先を想定しました。 もちろん、テストや面接等も実際に行われていました。 写真は、19日(木)の模擬受験の願書書きと20日(金)の模擬受験の出願と面接の様子です。 授業風景2年
音楽の授業です。
オペラに関する勉強をしていました。 残念ながら私は苦手です。 授業風景2年
グラウンドを整地しながら、授業を眺めていました。
2年生女子がシャトルランに挑戦していました。 授業風景2年
女子の体育の授業です。
ラグビーの基本練習をしていました。 授業風景2年
2学期の数学の授業も「ラスト」です。
授業風景2年
技術の時間です。
本棚もパーツが見えてきました。 ろうかの掲示物2年
懇談は水曜日まで続きます。
たいへん寒い中ですが、よろしくお願いします。 授業風景2年
体育の授業です。
女子がタグラグビーに挑戦しています。 授業改善研究会
講師には、大東市教育研究所より指導主事をお招きし、お話をいただきました。
学び合う授業づくりを通して、子どもたちの思考力を高めていく。 大切なことは、この思いをすべての授業者が持つことであり、工夫し続けることであると思います。 今回の授業も、その振り返りも併せて、大東中学校の財産としていきたいと思います。 講師の先生には本当にお世話になりました。 ありがとうございました。 授業改善研究会
研究討議の様子です。
|
|