授業風景1年
社会の授業です。
班別対抗で、人物クイズをしていました。 子どもたちがとても楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年
体育男子の授業です。
今日もグラウンドで走高跳を練習していました。 安全面に配慮して、マットも増やしていました。 ![]() ![]() 掲示物
2年生のフロア―の掲示物に目が留まりました。
私の言葉「地頭」を使っていました。 そうです。 テストを見直すことは「地頭」を鍛えることにつながります。 難しかった問題に挑戦だ! がんばれ2年生!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年女子
体育の時間です。
跳び箱に挑戦していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年男子
体育の授業で、走高跳の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年
音楽の授業です。
リコーダーの練習を2か所に分かれて行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年学年集会
大東中学校に赴任して、初めて学年集会を見学しました。
整列も早く、聴く態度もしっかりしています。 学年主任の先生からも2年生たちは褒められていました。 来月の宿泊学習が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中間テスト2年
テスト受験の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年
数学の授業です。
今教えてもらっていることをテストでも答えられるかな? 大切なことは、説明を聞くだけではなくて、自分で考えてみることです。 今できなくてもいい。 やり続ければ、きっと答えられるようになります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の教室風景2年
担任の先生が黒板に張った「朝のあいさつ」に絵と「がんばれ!」の言葉が書き添えられていました。
仲間の励ましはうれしいものです。 力が湧いてくるよね。 テスト勉強がんばってきたけれども、あと少しの我慢だ。 ふんばれ!!2年生! ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年
女子の体育の授業風景です。
器械体操に挑戦していました。 もちろん、感染症対策もがんばっています。 体育館の入退場の際には、手指消毒を徹底しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年
数学の授業です。
多項式どうしの乗法と除法の問題をひたすら解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|