2年 社会
【2年生】 2017-05-25 17:27 up!
2年 英語
【2年生】 2017-05-25 17:22 up!
朝の黒板
毎朝、教室の黒板を見るのが楽しみです。生徒たちのがんばりを知ることができるからです。
【2年生】 2017-05-25 17:06 up!
2年 特活
宿泊学習の学級目標を考えています。生徒たちでガンガン意見が出ていました。すばらしい。
【2年生】 2017-05-24 19:14 up!
2年 特活
宿泊学習の学級目標を考えていました。学級委員が進めていました。すばらしい。
【2年生】 2017-05-24 19:12 up!
2年 特活
宿泊学習の学級目標をワイワイ言いながら考えていました。
【2年生】 2017-05-24 19:10 up!
2年 女子体育
【2年生】 2017-05-24 18:59 up!
2年 男子体育
今日からハードルです。慣れないとハードルを飛び越えられず、けっこう倒していました。
【2年生】 2017-05-24 18:58 up!
2年 技術家庭科
グループで「ここ、どうするの?」と聞き合ったり、先生に聞いたりと楽しくやっていました。
【2年生】 2017-05-24 18:56 up!
2年 音楽
【2年生】 2017-05-24 18:51 up!
2年 国語 ジグソー法
何度か紹介したジグソー法です。元のグループに戻った時に、すごく勢いよく報告していたのが、印象的です。
【2年生】 2017-05-24 18:44 up!
2年 国語
ジグソー法です。国語では珍しいと思いますが、チャレンジしています。
【2年生】 2017-05-24 18:42 up!
朝の学活
【2年生】 2017-05-24 13:21 up!
2年
朝の学活です。黒板にホワイトボードの各種のボードが。左上のボードには数学の高度な問題が書いてあります。「これ、解けた人?」と先生が聞くと、「ハーイ」と手が挙がりました。「これ、解けたら天才ですよ。すごい。」と先生が言っていました。すばらしい。
【2年生】 2017-05-24 12:57 up!
2年 女子体育
【2年生】 2017-05-23 12:37 up!
2年 技術家庭科
【2年生】 2017-05-23 12:29 up!
2年 理科
学習班になって、自分がマークしたところと他の人のマークを見比べています。
【2年生】 2017-05-23 12:26 up!
2年 理科
クリアファイルの中に、問題が入っています。プリントに直接書くと、消せないのでファイルの上から描いています。すぐに訂正できます。なるほど。
【2年生】 2017-05-23 11:55 up!
2年 理科
「感覚器官」についての授業でした。まずは、個人思考です。
【2年生】 2017-05-23 11:53 up!
2年 社会
【2年生】 2017-05-22 14:29 up!