2年 社会
ここからがみそです。個人思考→班で確認→覚える→班で一枚の白地図に一人が一つ(二つ)ずつ名称を記入して行きます。
【2年生】 2017-11-02 17:48 up!
2年 社会
今日の目標は班で協力して、東北の地図を完成させよう、でした。始めに個人思考で資料を見て東北の県名・県庁所在地、河川名、山脈などを調べて書き込みます。続いて、班の形で確認します。
【2年生】 2017-11-02 17:46 up!
2年 社会
【2年生】 2017-11-02 17:43 up!
2年 数学
【2年生】 2017-11-01 13:56 up!
2年 数学
そのあとのスクランブルでの学び合いがすばらしかったです。ふだんのクラスのつながりの良さが伝わってきました。
【2年生】 2017-11-01 13:54 up!
2年 数学
解説に使った用紙の拡大版を前と後ろの黒板に掲示しました。
【2年生】 2017-11-01 13:52 up!
2年 数学
写真のように解説文を読む人(いすに座っているので見えにくいですが)、用紙を持つ人、図中の角度を示す人に分業して説明していました。
【2年生】 2017-11-01 13:50 up!
2年 数学
先日、角度の問題の解説文を考える授業がありました。その次の授業です。今日はその解説文をグループごとにプレゼンしていきました。全員が集中して聞いていました。
【2年生】 2017-11-01 13:48 up!
2年 英語
【2年生】 2017-11-01 13:21 up!