終業式は、7月19日(金)です。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対頂角は等しいかどうか、説明しようという授業でした。指名された生徒が「見た感じ等しい。」と答えてました。先生「うーん。」

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボリュームはもっと出ると思いますが、きれいな声が出ている合唱でした。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
先のページとは異なるクラスです。このクラスは先生が今日のメッセージを書いているところでした。

2年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからはいよいろガラスの表面をはがしていきます。緊張です。

2年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めにビデを見てやり方を確認していました。最後に2組の担任の先生の顔がアップになって笑いが起こりました。

2年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよステンドグラスに取り掛かります。各グループでの確認をしていました。

1年生 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
45分授業にして30分を浮かせ、それを文化祭の取り組み時間としています。1年生の教室風景です。合唱パートリーダーや指揮者、ピアノ伴奏の人たちが抱負を述べていました。すばらしいですね。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト返却が終わり、グループ学習に入りました。

2年 文化祭実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の文化祭実行委員会が放課後に集まり、ステンドグラスの下準備をしていました。ごくろうさん。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
テストが終わっての後期のクラス役員を決めています。うーん、と二人の担任がうなっていました。でも、このあと決まっていったそうです。

2年 中間テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト2日目です。

中間テスト 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
中間テスト2日目です。

学習時間表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あるクラスに掲示してありました。中間テストに向けて全員の勉強時間を集計しています。

2年 放課後の学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は2年生の勉強しているところです。1年生は私が行ったときには終了していましが、学習会をしていました。3年生は生徒のための重要な会議があり、今日は学習会をしませんでした。

2年 放課後学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の放課後学習会です。私は終わりのころに行きましたので、人数は減りましたが熱心に勉強していました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナイスタイミングで教室に入りました。先生が説明し、個人で問題を終わって、「分からないところ、教えてもらってください。」と周りの人に聞き始めたところです。「〇〇くん、教えて。」と目の前の子が言って、すぐに後ろの人に教えてもらっていました。あとで、「分かった?」と聞くと、「はい。分かりました。でも、数学難しいです。」と言っていました。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭にある菜園に行って、以前植えた植物の成長を観察し、ノートしているところです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班になって相談をし始めたところです。机を合わせたらさっそく自分の意見をグループの人に発表していました。すばらしい。

2年生 パフォーマンステスト(Pテスト)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガスバーナーの安全な操作方法ができるかをテストをしています。残りの人はもう一人の理科の先生が監督しています。実験や実習では、可能な範囲、理科の先生が二人係で実施ています。

2年学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの学年集会です。大なわ跳びの表彰等をしていました。学級委員の進行です。すばらしい。
本日:count up49  | 昨日:92
今年度:15408
総数:782287
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 公立高校特別選抜入試 合格発表 3年進路懇談
3/1 学校公開〜7日まで  3年公立出願事前指導
3/2 公立一般出願
3/3 1年 守口市立さつき学園(夜間中)訪問

お知らせ

学校便り

進路通信