授業風景1年
数学の授業ですが…。
美術とのコラボ作品を作っていました。 幾何学模様の作成です。 全集中の状態でした。 ろうかの掲示物1年
今週の目標。
良くなってきました。 仲間のことは大切に。 声をかけ合おう! 人権教育研究推進事業における授業公開
研究協議では、講師の先生に「今の時代に教師として知っておくべき在日外国人についての現状と人権教育について」と題してお話をいただきました。
子どもたちの発言を注意深く耳を傾けることがいかに重要であるかを実感しました。 人権教育研究推進事業における授業公開
班での意見交流の様子です。
人権教育研究推進事業における授業公開
授業においては、個人の意見や班での交流に、タブレットを活用しました。
人権教育研究推進事業における授業公開
1年2組で人権教育の公開授業研究会を行いました。
テーマは「ちがいのちがい」。 講師には、NPO法人他民族共生人権教育センターより 文 公輝 氏をお招きしました。 市教委および市人研事務局からもご来校いただきました。 授業風景1年
国語の授業です。
ペアで本読みをしていました。 ろうかの掲示物1年
トイレの前の「詩」が新しくなっていました。
授業風景1年
理科の授業です。
教科書の説明部分にマーカーをしていました。 |
|