1学期末懇談は、7月17日(水)までです。

授業風景1年

数学の授業です。
数量関係を等式(不等式)で表すことができるようになるために、ひと工夫がありました。
今日は、男子が「等式(不等式)」の説明を担当します。
自分で理解したことを相手がわかるように説明する。
なんとなくではダメなので、準備をしっかりして説明にとりかかる。
だから理解力が上がる。
そして、説明で苦労した点を共有する。
「学び合い」とは地頭(思考力)が上がる学習の方法だとよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up30  | 昨日:106
今年度:15145
総数:782024
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/10 まなび舎
9/12 体育大会全体練習56限
9/13 生徒集会 体育大会全体練習56限
9/14 体育大会全体練習56限
9/15 生徒会役員選挙告示 体育大会予行準備 45分×6
9/16 体育大会予行 45分×4+予行