授業風景1年
国語の授業です。
「オオカミ」を題材に、本文から「文化の違い」を読み取っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年
美術の授業です。
「粘土で作った『石』を実際の地面等になじませる」ことに挑戦していました。 タブレットの画像で結果を記録します。 とてもユニークな試みですが、それにもまして「子どもたちの作った石」は思った以上にリアルだったことに驚きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の風景1年
1年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年
教育実習の先生の授業です。
教育実習も今週で終わります。 毎日、授業の準備をしっかりして、その上に朝早くからグラウンドに線を書いていました。 子どもたちも慕っていました。 今日を入れてあと5日。 がんばれ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ろうかの掲示物 美術室前
1年生の作品です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年
国語の時間です。
自分の好きな詩を選んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年
理科の授業です。
教科書を丹念に読みこんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 笑顔
子どもたちは朝から元気です。
多くの笑顔が見られました。 ![]() ![]() 学年集会1年
学年主任の先生がとてもいい話をしていました。
ある本に書いてあったが、幸せになるために必要なのは「前向きな性格」なのだそうです。 失敗してもあきらめない。 その失敗の中から学んで、成功に近づいていく。 大切なことはポジティブに挑戦し続けること。 そうすれば、充実した結果が生まれ、幸福感につながるというわけです。 前向きな挑戦をする1年生。 将来が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年
理科の授業です。
学習班を使って、個人思考した内容を確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年
数学の授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中間テスト1年
テスト受験の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年
英語の時間です。
本文の内容を、学習班で確かめていました。 それぞれの考えを出し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の教室風景1年
静かに読書をしながら、気持ちを落ち着けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年
国語の授業です。
あらかたの内容を把握するために、ペアで音読をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年
数学の時間です。
テーマは「加法の計算ができる」。 大切なのはどのように計算するかの『思考回路システム』ですよね。 がんばれ!地頭を鍛えよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年男子
同じく男子の体育です。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年女子
体育の授業です。
グループで体操のテストをしていました。 思った通りできたかな?! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年
同じく1年生の英語の授業です。
「英語で自己紹介ができる」という目標に挑戦しています。 ペア学習で確認し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景1年
理科の授業です。
教科書に書かれている内容をプリントで確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|