1年 期末テスト
【1年生】 2017-06-30 18:47 up!
1年 期末テスト
【1年生】 2017-06-29 13:06 up!
1年 朝の学活
数分後のテストに向けて勉強しているところです。3枚目は、クラスの「あっプロジェクト」です。「親友でいてくれたありがとう」というカードがありました。胸にグッときました。
【1年生】 2017-06-29 13:03 up!
1年 期末テスト
きっとテスト対策プリントの効果があったと思います。
【1年生】 2017-06-28 16:29 up!
1年 美術
出来上がった作品を互いに見て、何に見えるのか意見を述べ合います。ここで感じ方の違いを体感するというのがねらいです。
【1年生】 2017-06-26 14:39 up!
1年 美術
画用紙半面に絵の具をチューブから直接塗ります。何色か塗って塗っていない半面を押し合わせると何とも言えない図柄ができあがります。
【1年生】 2017-06-26 14:37 up! *
1年 美術
デカルコマニーという教材を学習しました。初めて見ました。前で先生がお手本を示しています。
【1年生】 2017-06-26 14:35 up!
1年 テスト前教科ポスター
面白いことに、先日3年生が1年生の廊下を歩いたときにこの問題を解いていました。
【1年生】 2017-06-26 14:19 up!
1年 テスト前教科ポスター
テスト前になると教科委員が集まってテスト対策プリントを作っています。
【1年生】 2017-06-26 14:17 up!
朝の教室
【1年生】 2017-06-23 18:13 up!
1年 音楽
【1年生】 2017-06-22 17:36 up!
1年 女子体育
ハードルです。男子と交互にプールを使っているようです。
【1年生】 2017-06-22 17:30 up!
1年 男子体育 プール
喜んで泳ぎ、時間が来たので整理体操をしているところです。
【1年生】 2017-06-22 17:28 up!
1年 男子体育
何日も前から体育でのプールが始まっています。先生曰く、「子どもたちがキビキビ動いたので、この時間に自由に泳がせています。」とのこと。すばらしい。
【1年生】 2017-06-22 17:27 up!
1年 進路学活
3年生が府のチャレンジテストを受けた日とあって、1年生ではその府チャレの意味を勉強していました。絶対評価に移行した結果、必要となった制度です。
【1年生】 2017-06-21 19:20 up!
廊下に学習成果物
理科の問題にくわしい説明が書かれ、2、3枚目は授業中に書かれたプリントです。よく見えませんが、細かく書かれていてナイスです。
【1年生】 2017-06-21 19:17 up!
1年 社会
テスト勉強でしょうか。グループになって勉強していました。
【1年生】 2017-06-21 14:47 up!
1年 理科
【1年生】 2017-06-21 14:43 up!
1年 理科
【1年生】 2017-06-21 14:42 up!
1年 英語
二人で英語の会話を練習して先生に聞いてもらっています。座っている人も熱心に練習していました。すばらしい。
【1年生】 2017-06-21 14:36 up!