明日6月27日(木)から1学期末テストが始まります。

1年生の廊下の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちに張りが出てきます。3階のエレベーター付近に掲示しています。

1年 校外学習実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年もがんばっています。先生たちが大声で指示するのではなく、自分たちで声をかけ合って行動ができるようになる。これが大事なことです。と先生から話がありました。すばらしい。

1年 3限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストの反省(振り返り)をしているところです。

1年生 3限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は中間テストの振り返りと私の決意について取り組んでいました。

1年 3限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は中間テストの振り返りをしていました。

1年 中間テスト二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト二日目です。1年生、少しは慣れてきたでしょうか。

中間テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生まれて初めての中間テストが始まりました。

1年生 テスト直前の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は生まれて初めての中間テストです。がんばれ。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の力に応じて技を変えています。台上前転にチャレンジする1年生もいます。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドで走高跳をしていました。いつも遠くから撮影しているので、今日は近くに寄っていきました。私の顔を見て「すばらしいことをすばらしいと言えることがすばらしい。」と言ってくれる生徒がいました。私はうれしくなって、こういうことを言ってくれる人こそ、素晴らしいと思いました。ちなみに1年の間ではひそかに校長が来ると「おっ、すばらしいが来た。」とうれしいことを言ってくれます。すばらしい。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の成り立ちの続きを勉強していました。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の教室に入ると、「校長先生、今いっぱい歌い終わったところです。」と声をかけてくれました。「オーソレミヨ。」「ひまわりの詩」「ギンギラギンにさりげなく」などを歌ったそうです。それがいかにも大きな声でしっかり歌ったオーラがいっぱい出ていたので、ものすごくうれしくなりました。

毛虫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンド用のトイレの横の木に毛虫が大量発生し、さっそく駆除しましたが毒針はまだ残っています。決して近寄らないように緊急放送で連絡し、さらに木にさわれないようにロープを張りました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごく盛り上がっていたので、何かと思い教室に入ると、トランプを引いてその出席番号の生徒が黒板に答えを書きにいくとのこと。分からなければ、周りの人に教えてもらって書きにいきます。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の成り立ちを勉強していました。象形文字を最初に示し、それが今の漢字でいうと何になるか、学習班で考えました。すごいです、6班が正解「旅」を出していました。すばらしい。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスはテストに向けてのプリントを配付しているところでした。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ポスターをワイワイ言いながら作っていました。このときには、ワイワイ班員同士がしゃべるのがいいのです。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も中間テストに向けての取組でした。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走をやっていました。暑くてたいへんです。

技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術家庭科で栄養について詳しいことを学習していました。学習班で互いに確認しながら進めています。
本日:count up111  | 昨日:104
今年度:13588
総数:780467
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 期末懇談 新入生クラス分けテスト
3/24 平成28年度修了式

お知らせ

学校便り

進路通信