明日6月27日(木)から1学期末テストが始まります。

1年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時半からの文化祭の取り組みの時間となりました。1年生は教室、音楽室、体育館と分かれて練習です。それらしくなってきました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意味調べを学習班で行っていました。自分が調べたら周りの人と比べて確認しています。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長室にいたら、音楽室からものすごく美しい声が聞こえてきました。「プロの歌っているCDかな?」と思いつつ、いや、生徒のような??と慌てて4階へ行きました。まぎれもなく生徒の歌声でした。ものすごくきれいでした。文化祭が楽しみです。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で勉強をしていました。

理科のテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間にガスバーナーに火をつけるパフォーマンステストをしていました。
今の子どもはマッチで火をつける機会がほとんどありません。
学校で実験をするためには、このようなテストも必要です。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学活です。通信を読んだり、クラス役員を決めたりしていました。

1年 中間テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のテスト2日目です。

中間テスト 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テスト1日目です。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限、総合の時間です。クラスの係り決めです。

1年音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目の1年生の音楽の授業です。
グループごとに前で合唱を披露していました。
今日の授業を、大東市教育委員会の指導主事の先生が見に来られていました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで確認した答えを指名された人が黒板に書きに行っています。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
席の近い者同士、教科書の英文を分担して読み合っています。

教頭先生

画像1 画像1
教頭先生もほぼ毎日授業を回って、生徒のがんばりを見ています。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
英文を暗唱して先生に言いにいっています。チームティーチングといって、二人の英語の先生で教えています。

市民運動会 大なわ練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月10日にある市民運動会に向けて大中ファイターズの練習を行いました。メンバーがそろわず、いろんな人に声かけをしましたが、難しく、なんぎしていたら、子どもたちが、先生、おいらも誘うから、と元気っけてくれました。ありがとう。めちゃめちゃうれしいです。住道中で11時30分ころ、優勝めざしてジャンプしてきます。

1年 終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとに今日の反省を考えています。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語の登場人物の性格についてグループで考え、発表しているところです。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験の基本であるガスバーナーに火をつける練習をしています。下手に上の方をつかむとやけどをします。まず、マッチで火をつけることをしたことがない人がいます。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
等角図を書いています。互いに正しく書けているか確認したり、分からないところを聞いているところです。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上靴のスケッチです。
本日:count up107  | 昨日:104
今年度:13584
総数:780463
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 生徒評議会
2/9 拡大班長会 3年入試前日注意
2/10 3年 私立高校等入試  新入生半日入学
2/11 3年 私立高校等入試(面接等)

お知らせ

学校便り

進路通信