1年 英語
1年の英語もおもしろいです。とにかく素直です。先生が言ったとおりの発音でやろうとするので、聞いていて参考になります。
【1年生】 2016-06-16 13:30 up!
1年 社会
社会では覚えることが確かに多いですが、一番大事なのは、考えることです。まさに今日の社会がそうでした。
【1年生】 2016-06-16 13:26 up!
1年 社会
聖徳太子はどんな国を作りたかったのか、憲法十七条をもとに考えよう。この問いに生徒たちが真剣に取り組んでいました。
【1年生】 2016-06-16 13:23 up!
1年 カレーポスター
校外学習のカレーポスターです。どの班もおいしかったのは、しおりに書かれていることをしっかり守れたからでしょう。すばらしい。
【1年生】 2016-06-16 10:38 up!
1年 カレーポスター
校外学習のカレーポスターです。どの班も黙々とやっていました。すばらしい。
【1年生】 2016-06-16 10:36 up!
1年 カレーポスター
1限に校外学習のときのカレーポスターを完成させていました。写真だけでもおいしそうです。
【1年生】 2016-06-16 10:33 up!
1年 勉強の仕方ポスター
1年生の取組です。勉強の仕方をポスターにしました。先生が言うのではなく、自分たちで今までやってきたことを紹介しているので、説得力があります。
【1年生】 2016-06-16 10:25 up!
1年 勉強の仕方
1年生の取組です。期末テストを前にしてクラス・班で勉強の仕方について考えた結果を掲示していました。すばらしい。
【1年生】 2016-06-16 10:23 up!
1年 社会の授業
学習班で確認したことを黒板に書いていきます。そのあと、先生が答え合わせをしていきました。
【1年生】 2016-06-15 17:07 up!
1年 社会の授業
学習班には抵抗がなくスムーズに移動できていました。自信のない生徒は相談しながらプリントに答えを書いていきます。
【1年生】 2016-06-15 17:05 up!
1年 社会の授業
実習の先生の授業です。聖徳太子の政治についての学習でした。重要語句の整理を学習班の形にしてやっていました。遊んでいる生徒はいません。
【1年生】 2016-06-15 17:03 up!
1年 社会
教育実習の先生の授業ですが、学習班をつかってそれらしい授業になっています。
【1年生】 2016-06-14 15:27 up!
1年 英会話
先ほどのアルファベットを並べるということを教室内でやっていて、その廊下でAETの先生が一人ずつ生徒を読んで、名前とか、今日の調子とかを英語で聞いていました。きちんと英語で答えていました。
【1年生】 2016-06-14 15:23 up!
1年 英語
この授業がおもしろい。アルファベットのカードが机上にあります。それを使って単純に英単語を作るのかと思いきや、先生が母音を二つ発音して、その音を使った単語を考えるというものです。耳も鍛えられます。
【1年生】 2016-06-14 15:21 up!
1年 学年集会
生徒集会のあと、1年生の学年集会がありました。先日の校外学習の話があり、みんなのがんばりで成功したこと、その中でも特に実行委員の人たちが何回も残って相談し、当日も進行してくれたということで、感謝状が贈られました。すばらしい。
【1年生】 2016-06-14 15:04 up!
1年 体育研究授業
前転から開脚前転に移っていきました。開脚前転は柔軟性が必要となります。
【1年生】 2016-06-13 20:57 up!
1年 体育研究授業
6時間目、研究授業がありました。器械体操です。準備運動から前転と移っていきます。
【1年生】 2016-06-13 20:54 up!
1年 国語
【1年生】 2016-06-13 20:52 up!
1年 技術家庭科
【1年生】 2016-06-13 20:51 up!
1年 数学
正負の数の計算が全員できるようにという目標です。学習班で確認しているところです。
【1年生】 2016-06-13 20:49 up!