明日6月27日(木)から1学期末テストが始まります。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大根の写真が大きくスクリーンに。先生が質問する前から、「大根大好き。味がしみているやつが特においしい。」ととにかく元気な1年生たちです。

技術家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
プリントを返し、栄養についての勉強をしているところです。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地球儀の長所、短所、いろいろな地図が世の中にあることを学習しました。写真は重要語句をまとめているところです。教科書から自分で答えを探します。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
椎名誠のエッセイを読んでいる授業でした。主人公の岳が家で家族に散髪してもらっている描写があります。そこで、先生が「家の人が髪を切ってくれるところは?」と尋ねると、何人もの人が手を挙げました。3枚目の写真の生徒も手を挙げていました。級友から、「めっちゃ散髪うまいやん。」の声が上がりました。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子は体前屈測定、女子は立幅跳びを測定していました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地球儀を見て、気が付いたことを交流しています。一人だと気が付かないことをグループだと誰かが気が付きます。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班になって、問題プリントの穴埋め問題をやっています。

1年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会の時間に地球儀を各班に一つ用意して、気が付いたことを発表していました。

国語 詩の音読

教科書をきちんともって、詩を全員で声を合わせて読んでいました。
画像1 画像1

1年生 朝の読書

どのクラスでもそうですが、朝の読書の時間に1年生の廊下を歩いていると、本当に集中して読書していたので、撮影しました。
画像1 画像1

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うれしいですね。学習班で気が付いたことを、自主的に挙手をして発言していました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班机になると、さっそく学び合い、相談が始まりました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の国語です。ちょうど今から学習班になるところでした。

1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語はそのうちに分割授業になる予定なので、二人の先生がついています。加えてAETの先生がいるので3人の先生がいました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ数学の授業が本格的に始まります。「ブロックパズル」と称して、授業始めに問題を解きます。

1年 階段アート(文字)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の校舎内巡回で発見しました。1年生の4階に上がる階段に貼ってありました。なかなかやりますね。あーあいさつ、かー感謝する、るールールを守る、いー一生懸命。の「あ・い・さ・つ」です。

授業の様子

画像1 画像1
英語の授業です。
AETと一緒に授業をしています。
また、デジタル教科書も使っています。

1年生 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術の授業が今日から始まりました。

1年係り決め

画像1 画像1
画像2 画像2
学級委員が前に出て話を進めていました。

1年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でワーワー言いながら動いていました。
本日:count up102  | 昨日:104
今年度:13579
総数:780458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/22 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問