1学期末懇談は、7月17日(水)までです。

漢字検定試験

放課後、2年生の教室を利用して、恒例の「漢字検定試験」(略して「漢検」)を実施しました。
全員、必死に取り組んでいました。合格することを祈っています。
これは余談ですが、数名の先生方も挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路説明会の開催

画像1 画像1
このたび、高校の先生方をお招きし、下記のとおり「進路説明会」を開催いたします。
対象は、3年生および3年生の保護者のみなさまですが、1・2年生の保護者のみなさまもご参加いただけます。



1.日 時  平成25年6月24日(月)  午後2時10分〜午後3時40分
2.場 所  大東中学校 体育館
3.内 容  午後2時10分〜 校長あいさつ
        午後2時15分〜 野崎高校
        午後2時35分〜 緑風冠高校
        午後2時55分〜 城東工科高校
        午後3時15分〜 太成学院大高校
        午後3時35分〜 学年主任あいさつ

      ※ 多少の時間の前後はご容赦ください。

3年生にとっては、生徒と保護者が共に「進路」に向き合う大切な機会となります。来年の春へ向けて、学年がひとつになり一歩ずつ階段を登っていきたいと思いますので、どうか多数ご参加ください。  

暴風警報発令時の授業について

台風3号が日本に接近しています。明日からあさってにかけて、東海から関東にかけて上陸する可能性があるようです。
先日すでに「暴風警報発令時の授業について」のお知らせを配布しておりますが、ホームページにも掲載しました。右下「配布文書一覧」の「暴風警報発令時の授業について」をご覧ください。
6月1日より、「暴風警報」発令時のみの対応に変更になっており、「大雨警報」発令時には対応しないことになりました。ご注意ください。
また、「東部大阪」に暴風警報が発令されていても、大東市が含まれていない場合は対応しませんので、この点にもご注意ください。

朝のあいさつ運動

6月の第1週目の金曜日。地域の青少年指導員さん・PTA生活指導委員さんと『朝のあいさつ運動』を行っていました。
今日はまさに快晴。地域の方々に見守られて、子どもたちの笑顔とともにさわやかなあいさつの声が響いていました。
青少年指導員さん・PTA生活指導委員さんありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

朝から生徒会役員・1年委員長会が元気よくあいさつをしてくれていました!
3年生の校風委員会がゴミ拾いをしてくれました。
校風委員会は定期的に周辺のゴミ拾いをしてくれています。
いつもありがとう。

画像1 画像1

親子体操教室

 今日は、大東中学校の体育館で、毎年恒例の朋来幼稚園「親子体操教室」が行われました。
 たくさんの"園児たちの純真な笑顔"と"真剣な保護者の方々の汗"を見ることができました。

 子どもたちの無邪気な姿って、本当にかわいくて、メロメロになりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

朝から「おはようございます」♪
元気の良いあいさつをしてくれています!
朝のあいさつは1日の始まり
あいさつの出来る大中生(全員が)を目指して頑張りましょう!
写真は生徒会役員
3年生校風委員会
1年生委員長会
朝から頑張ってくれました!


画像1 画像1

男子体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子体育は跳び箱のテストを行いました
前方倒立回転跳びや側方倒立回転四分の一ひねり跳び
頭はね跳び、首はね跳び
かなり高度な技をたくさん見ることができました !

生徒集会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は生徒集会でした。
陸上競技部の表彰がありました。
表彰されることが大切ではなく、努力し続けることが大切だと校長先生はおっしゃられていました。
写真はその様子です。
保健委員会は最近熱くなってきたので水分補給をしっかりしましょうと呼びかけてくれました。

進路通信

「進路通信」第3号をアップしました。内容は、
   1.第1回 進路希望調査の結果について
   2.公立高校の通学区域について
   3.工科高校について
   4.体験入学の予定について    などです。

 ご家庭には、本日配布予定です。
本日:count up1  | 昨日:65
今年度:15180
総数:782059
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/15 まなび舎10:00
6/17 第3回前期生徒実行委
6/18 学年集会  PTA社会見学
6/19 期末テスト1週間前
6/20 まなび舎16:00
6/21 第3回前期生徒評議会  まなび舎16:00