みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

避難訓練を行いました

 本日、期末テストの最終日を迎えましたが、最後まで集中を切ることなく頑張る姿が見られました。
 また、テスト終了後には消防署の方に来校いただき、避難訓練をおこないました。
 今回は地震が起こった後、火災が発生する想定でグラウンドへ避難し、消防署の方からのご指導のもと実際に消火器訓練も行いました。また災害時において自分の命を守るためにどうすればよいのかなども含めた大切なお話もしていただきました
 災害はいつ起こるかわかりません。
 いざという時に今日学んだことを生かし、落ち着いて冷静に判断した上で行動できるようにしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up144  | 昨日:75
今年度:21544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/4 専門委員会
12/7 中央委員会