谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

リクエストを受け、本が届きました!

画像1 画像1
図書館では、リクエストや予約を受け付けています。
発注したものが、すぐに届き、読みたい人のもとへ届く。
便利な流通システムを利用し、
これからも迅速に対応していきたいです。
みんなの読みたい!知りたい!深めたい!を応援してます!

楽しかったゴールデンウィークもあけましたね。

画像1 画像1
ゴールデンウィーク明けの開館日は、長蛇の列ができるほどでした。
長いお休みで開館日を心待ちにしていたようで、うれしい日になりました。
そのあとも、継続的に来館者でにぎわっています。
写真は本日の図書館です。

昼休みの図書館では。

画像1 画像1
3年生図書委員さんが、1年生委員さんにお仕事をレクチャーしているところです。
委員会の課題や、これから取り組んでいきたい活動も話していました。
アイデアが豊富で楽しみです。

雨の日の図書館

画像1 画像1
雨の日の図書館は利用者が多めです。
各クラスに図書委員さんが選んだ本が、図書館から貸し出されます。
教室のなかで、手軽に本に親しめます。

図書委員さんが活躍!

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、図書委員会が図書館で開催されました。次の日から3年生の図書委員さんが図書館の貸し出しや、本の整理を務めています。ていねいにお仕事する3年生の頼もしい姿でした。

図書館が開館しました!

各学年、図書館オリエンテーションを行い開館しています。
貸出もスタートし、さっそく、リクエスト、予約も受け付けました。
「知の循環」が起こるように学校全体で図書館づくりに努めたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up36  | 昨日:83
今年度:21978
総数:830179
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31