谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

修学旅行一日目

1組のレクの最後はグループに分かれてのカードゲームでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組はクラスレスが終わり、お風呂に入っていってるところです。各部屋ではゆっくりしている生徒がいます。

修学旅行1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
3組のクラスレクはみんなで花火をしました。最後はみんなで線香花火対決です。

修学旅行一日目

2組のレクは漫才
3組のレクはナイトウォークです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行一日目

1組の宿舎には体育館があるので、
レクは王様ドッジです。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

白富士の食事の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

月山荘の食事の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

体験終了後、クラスごとに
集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行一日目

洞窟体験の後、洞窟のできかたや種類について
お話いただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

洞窟から出るのにも苦労しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

進むにも四つん這いでないと進めませんでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

3組は洞窟体験が終わり、樹海体験と樹海の出来方について、説明を受けています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行一日目

洞窟体験3組です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

洞窟体験1組です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

洞窟体験1組です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

林道を抜けて、いよいよ体験開始です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行一日目

体験前の開校式です。
富士山は今のところ頂上が見えていません。
体験中に見れたらいいなと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行一日目

無事静岡に着き、バスに乗りました。元気に過ごしています。
画像1 画像1

修学旅行一日目

6台のバスに分かれて
静岡駅を出発しました。
1号車と4号車の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行一日目

新幹線も予定通り出発しています。
朝早かったので、体を休めている生徒もいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up18  | 昨日:201
今年度:22255
総数:830456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 私立校等入試 1・2年実力テスト
2/11 私立校等入試
2/13 PTAあいさつ運動〜17日