谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

校長面接・自己申告書作成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の6時間目は、2組が校長面接、1・3組は自己申告書の作成に取り組んでいます。
事前に作成した面接メモをもとに、緊張の中自分の言葉で受け答えしています。
自己申告書はタブレットを用いて、アドミッションポリシーに沿って記入していていきます。
先生たちの添削を確認してから、清書に入っていく予定です。

租税教室

 今日は、大阪府税事務所の方にお越しいただき、
各クラスで租税教室を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生校長面接(3組)

 今日の6時間目は、3組が面接練習を行いました。

 緊張しながらも、質問内容に対して上手に返答していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:104
今年度:24289
総数:832490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31