朝の体力づくり【持久走】
3学期から始まった持久走が4週間目に入りました。
密を避け、全体を4分割にしているため、実質週1回となります。 持久走は同じペースで走りますが、これは結構難しい。 最初の頃は見ていて、どうなるかと心配しましたが、随分と走るのが上手くなりました。 しかも横一列でそろって走っていますよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動【児童会】![]() ![]() 大声でのあいさつは控えますが、でも、はっきりした声が返ってきたり、目を合わせたり、軽く会釈をしたり、うれしいリアクションがあります。 ![]() ![]() 学習風景
5年生が理科室で学習。
電磁石の単元です。 まずは、予備知識。答え合わせに元気よく手が挙がりました。 4年生は、図工の時間。 彫刻刀を使って、版画の作成です。 軍手をしてケガの防止。彫刻刀もよく見ると、ガードがついています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|