住道南小学校のトップページです。

1学期終業式

 学期の終業式が体育館で行われました。
児童会から、1学期を振り返り、夏休みに向けて取り組む内容を具体的に決意を発表してくれました。
 
 夏休みは学校に来ている時とは違う流れの中で生活をすることになります。いつもは気付かなかったことが発見できたり、感動できたりするチャンスがあるはずです。例えば、草むらの虫の音色に気付いたり、美しい花に感動したり、家族の優しさを知ったりすることなどを直接に体験する機会がきっと多いはずです。そういう気付きや感動を通して、もっと知りたい、自分もやってみたいと感じたなら、それは素敵なチャレンジのチャンスです。計画やきっかけをもとにして、この夏休みだからこそできることにチャレンジし、思い出深い夏休みを子どもたち一人ひとりがつくってほしいと願っています。
 夏休み中、健康によく気を付けて、そして、交通事故に遭わないようによく注意して生活しましょう。8月26日にまた元気な顔の皆さんに会えるのを楽しみにしています。
                               校長 小林 享子
 
画像1 画像1
本日:count up2  | 昨日:175
今年度:16268
総数:409092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 大阪880万訓練