6/14 『 朝のあいさつ運動 』
本日の あいさつ運動当番は 図書委員会です。
1年間を通した 各委員会と生徒会本部による 毎日のあいさつ運動。 本当にご苦労様です! 中には照れくさくて あいさつを声に出しにくい人もいますが、あいさつ運動を継続し続け、みんなが自然なあいさつを交わせるようになりたいです! 6/14 『 朝のあいさつ運動 』6/7 『 専門委員会 』
学級や学年の現状と課題を確認し、1学期後半における 各委員会独自の取組み、学年・学校行事の役割りなどについて話し合いました。
各委員会の自発的・能動的な活動に期待しています! 〈生活委員会〉 6/7 『 専門委員会 』
〈体育委員会〉
6/7 『 専門委員会 』
〈3年学級委員会〉
6/7 『 専門委員会 』
〈美化委員会〉
6/7 『 専門委員会 』
〈報道委員会〉
6/7 『 専門委員会 』
〈2年学級委員会〉
6/7 『 専門委員会 』
〈保健給食委員会〉
6/7 『 専門委員会 』
〈図書委員会〉
6/7 『 専門委員会 』
〈生徒会本部役員会〉
6/6 『 生 徒 集 会 』
毎週火曜日の定例生徒集会の日です。
集会開始時間前から 生徒会役員による集合の呼びかけが行われています。 呼びかけに応えて、他の生徒たちもスムーズに所定の位置に並んでいます。 6/6 『 生 徒 集 会 』
3年生より、先日実施された「沖縄修学旅行」についての報告がありました。 3年生の頑張りのおかげで いい報告ができました。
6/6 『 生 徒 集 会 』
2年生からは、6月11日(日)に出発する「臨海学舎」に向けての抱負が述べられました。 3年生の修学旅行に負けない 立派な宿泊学習にしてくれるでしょう。
6/6 『 生 徒 集 会 』
生徒会からは「熱中症」についての注意喚起、生活指導担当の先生からは 今日の集会の集合の様子から「自発的で前向きな行動を意識している生徒のすばらしさ」について話がありました。
|
|