学校教育目標「たくましく大きく生きる」

宿泊学習 箱館山到着!

予定より少し早く箱館山に到着しました!
ゴンドラに乗って山の上をめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 妹子の郷

予定より少し早く、妹子の郷でトイレ休憩をし、函館山に向かい出発しました。
琵琶湖が見えて、ちょっと興奮しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 バスレク

各バスでバスレクが始まりました!
レク係さんが事前に撮った動画を見ます!
レク係さんありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 バス2,3組

バスに乗りました。
体調不良者は今のところいません。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 バス1,4組

バスの中はとっても元気です。
わくわく感が溢れ出ています!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 出発

学校を出発しました!
バスに乗り込みました。
みんな一列に並んでえらいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 出発式

宿泊学習始まりました!
天候にも恵まれ、曇ってはいますが雨は降っていません。
このまま天候がもってくれることを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 職業調べ

2年生は先日作成した職業調べの交流をしました。色んな職業を知ることができ、職場体験に向けて意識が高まったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 職業調べ

職場体験に向けての2回目は職業調べを行いました。指定された職業をタブレットや本を使って調べました。みんな黙々と取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 職場体験学習に向けて

2年生は今日から11月の職場体験学習に向けて取り組みをスタートさせました。1回目の今日は働くときに大事にしたい事を出し合い、交流しました。宿泊学習の取り組みと同時進行にはなりますが、どちらも自分事として取り組んで欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 宿泊学習に向けて

先日2年生では宿泊学習の部屋決め、バス座席決めを行いました。みんなで話し合いながら進めていました。今後も宿泊学習に向けた取り組みに協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 宿泊学習係別会議

2年生は宿泊学習に向けて係会議を行いました。各係で生徒たちが意欲的に取り組んでいる姿を見ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 宿泊学習目標決め

中間テストも終わり、2年生では宿泊学習に向けた取り組みが本格的に始まっています。きのうはクラス目標と班目標を決めました。学級委員が司会で各クラス意見を出し合いながら進めていました。決めた目標が達成できるように、宿泊学習当日に向けて取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 テスト勉強

今日の特活の時間は、教科係が作成したテスト対策問題を各クラス解きました。各クラス個人で解いたり、班で教え合いながら解いたりして取り組んでいました。明日のテストに向けて、今日できることを最大限やって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 補充学習

今日は補充学習がありました。静かに自習をしたり、先生から問題を出題してもらったり、各自取り組んでいました。テストまでの時間を有効に使って勉強に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 班替え

 2年生は班替えをしました。新しい班になって新たなメンバーと関わりをたくさん持って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 宿泊学習オリエンテーション

先日2年生では宿泊学習に向けたオリエンテーションを行いました。目的や実際に行く場所や行程を確認しました。中間テストが終わると本格的に取り組みが始まります。全員が楽しいと思えるような宿泊学習にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 仲間づくり

先日2年生では、仲間づくりとして体育館でレク活動を行いました。みんなで協力して1つの目標に向かって取り組むことを、今後も学校生活で大事にして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 クラス目標決め

今日の特活の時間はクラス目標決めを行いました。各クラス班で話し合ったり、クラスみんなで意見を出し合いながら進めていました。2年生が終わった時に、今日決めた目標が達成できるように、1年間過ごしていって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図書オリエンテーション

 新年度が始まり1週間がたち、良いスタートが切れている人が多くいるように感じます。写真は先日の図書オリエンテーションの様子です。今年度も本に関わる機会をたくさん持って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up73  | 昨日:147
今年度:20981
総数:557101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/15 海の日
7/16 期末懇談
7/17 期末懇談
7/18 学年特活 大清掃
7/19 終業式