2年生 人権学習
今日は先週に引き続き、人権学習(就職差別)について考えました。
班活動では、個々の役割を果たしながら交流を行い、たくさんの考えを導き出す様子がみれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語の授業
先週に続き、英語の授業では比較級最上級を用いたアクティビティをして与えられた課題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 人権学習
今日の6限は違反質問について考えました。
どれが違反質問で、問題点はどこなのか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 人権学習2
来週も続けて人権学習をしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 美術オリジナルトートバッグ
2年生の美術の時間です。
トートバッグにオリジナルのデザインを施します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 美術オリジナルトートバッグ2
できあがるのが楽しみです!
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語の授業
今日の英語の授業ではこれまでに学習してきた比較級、最上級を使ってとあるお店の商品を値段順に並べるアクティビティーをしました。
写真は3組です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語の授業2
こちらは1組の様子です。熱心に取り組んでいました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 お仕事DVDを見ました
今日の特活はお仕事DVDを視聴しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 お仕事DVDを見ました2
今日視聴したDVDは「イルカトレーナー」と「家電量販店店員」の2本でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 お仕事調べ
今日の総合は「お仕事調べ」です。
先週100を越える職業の中からランダムに抽選し、調べる職業を決定していました。 写真は1組の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 お仕事調べ2
こちらは2組の様子です。
学校図書館の本と、タブレットを用いて各お仕事を調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 お仕事調べ3
最後は3組さんです。
できあがったレポートは後日、学年廊下に掲示しようと思っています。 みなさん、その時はぜひ見てください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 キャリア教育
今日は「興味のある仕事から、自分の強みを知る!」をテーマにキャリア教育の授業が行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 キャリア教育2
興味のある仕事かどうか分類します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 キャリア教育3
次回のお仕事調べ学習のために、「調べる仕事」の抽選をしました。
知っている名前の仕事があたった人はより深くその仕事について学習し、聞いたことのない仕事があたった人は、新たな知識としてその仕事を知る機会になるはずです! ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 キャリア教育4
興味のある仕事から、自分の強みに気付けたでしょうか。
来週はお仕事調べに取り組んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 職場体験学習 事業所依頼
今日は履歴書をもって、お世話になる事業所に直接お伺いします。
出発前に体育館で事前指導を行いました。 いつもと違う緊張感が伝わってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 職場体験学習 事業所依頼2
各事業所ごとに出発時間は異なりますが、無事に出発しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 職場体験学習 事業所依頼3
学校に帰ってきたら、今日の行動の自己評価、感想を書いたりしていました。
ほっとした様子で、他の事業所にいった仲間たちと「どうやった?」というような会話が飛び交っていました。当日、たくさん吸収してきてくださいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|