学校教育目標「たくましく大きく生きる」

2年生 総合の時間(宿泊説明)

今日の総合の時間は6月の宿泊学習の説明をしました。行程の説明や持ち物、感染症対策についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合の時間(宿泊学習)2

宿泊学習の説明は後半から下見に行った時の動画をみました。みんな、向こうで体験する内容をみてイメージが膨らんだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 班替えをしました

本日6時間目は班替えをしました。
この1学期間、班のメンバーと協力して、毎日を過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 今日はプレテスト

来週は中間テストです。その前に、プレテストで今の理解度を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 折り鶴

今日はERIC(朝の読書)の時間に3年生が折り鶴の依頼にやってきました。
6月はじめの修学旅行に持って行く千羽鶴をみんなで折りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 廊下掲示が増えました

2年生のフロアの廊下に6月の宿泊学習のしおり表紙デザイン(GWの課題)を掲示しました。どれも素敵な表紙だなぁと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 今日の道徳

今日の道徳は担任の先生が他クラスを回って授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 素敵な断り方とは?

今日の総合学習では「素敵な断り方」について考えました。
相手とうまくやっていくのに必要な対人関係スキルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 防災教育

今日の総合の時間では防災教育について仲間と話しながら学びました。
4月中には地区確認会もしていますし、5月20日には避難訓練・引き渡し訓練も予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 防災教育2

「食料をどのように分けるのか」「避難中に「助けて」と聞こえました。あなたはどうしますか」など、すごろくを通して、考え話しました。自分の家の防災グッズはどこにあるのか、防災アイテムに何を使っているのか、楽しく防災について学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 今日は学習参観

今日は学習参観でした。
見ていると、いつもと変わることなく学習に向かっている42期生のみんなでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 今日は学習参観2

がんばっている姿を見せることができたので、きっと来られた保護者の方も「授業、がんばっていたな」と安心したと思います!
また今日は、たくさんの保護者の皆様に参観に来ていただけました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 廊下掲示(国語)

国語科で詩を作りました。春をテーマに様々な詩ができあがったようです。ぜひ見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 廊下掲示

各学級の「わたしの宣言」を掲示しました。
クラスや学年の仲間の宣言を知って、仲間のがんばろうと思っていることを応援しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図書館オリエンテーション

今日は図書館オリエンテーションがありました。
今年度もたくさん本を読んで自分の世界を広げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テストの後の様子4

最後は4コマ探しです。
クラスのみんなにばらばらの4コマ漫画の1コマを配ります。
正しい4コマ漫画に復元して先生のところでチェックをしてもらいます。
新しいクラスになってまだ2週ほどですが、楽しそうに過ごす姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テストの後の様子3

各クラス盛り上がっていて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テストの後の様子2

サイコロを振って出た目の内容について話します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テストの後の様子

今日の大東市共通到達度テストが終わってからの6時間目の様子です。
各クラス、すごろくトークをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 大東市共通到達度テスト3

お昼休みを終え、5限は社会のテストです。
最後の教科でも、油断することなく全力で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up14  | 昨日:120
今年度:22546
総数:558666
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/17 補充学習 まなび舎
5/18 補充学習 まなび舎
5/19 中間テスト 尿検査二次