学校教育目標「たくましく大きく生きる」

2年生 総合「ユニバーサルデザインって誰のため?」

「ユニバーサルデザインって何?」から始め、「誰のため?」をみんなで考えました。障害の有無に関わらず、「すべての人が使いやすいデザイン」だと気づきました。相手のことを思いやることが、自分も住みよい社会をつくることにつながっている。素敵なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食

1/12から始まった給食。寒い時だけに温かい給食は体がぬくもります。ただ、新型コロナ感染が拡大している時だけに、感染予防に気をつけて、手洗い・消毒そして黙食、頑張ります。写真は、給食の分散準備風景。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 チャレンジテストに挑む

2年生のチャレンジテストは5教科。このテストを機会に、これまでの学習を2学期末から冬休みに復習して臨みました。普段の定期テストと違う雰囲気にドキドキ。学習の成果が発揮できていますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 チャレンジテスト

 今日は大阪府チャレンジテスト。
 2年生は朝からテスト勉強している人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生 総合

 今日の6限目は、SNSの使い方について学習しました。一年生のときもお話を聞きましたが、二年生になってもSNSのトラブルは0ではありません。今日のお話をしっかりと覚えておいて、使い方には十分気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 始業式

 今日から3学期が始まりました。始業式の後の特活では、宿題を回収し、キャリアパスポートの記入、3学期の抱負を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 始業式2

 3学期の目標をしっかり考え、キャリアパスポートに記入したり、抱負の紙を丁寧に書きました。抱負の紙は、廊下に掲示するので見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up54  | 昨日:95
今年度:21057
総数:557177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/8 生徒集会 自由参観デー⇒中止 PTA総会⇒紙面開催
2/9 私学入試前日指導 プレテスト 選挙管理委員会
2/10 私学入試 1,2年実力テスト
2/11 建国記念の日 私学入試 テスト1週間前